MONEY NEWS

ブログで洋子夫人との離婚を発表!ASKAの年収は印税収入で数千万!?

投稿日:2017年7月25日 更新日:

出典:https://review.rakuten.co.jp/

逮捕後、目立った活動をしていない歌手のASKA(59歳)さんですが、印税収入だけで数千万の年収があり、資産は10億近くあると推測されています。そんなASKAさんが、7月24日に自身のブログを更新し、元中部日本放送・毎日放送アナウンサーで嫁の八島洋子さんと先月離婚したことを報告しています。

 

  • プロフィール
  • ブログで離婚を発表!ASKA逮捕後も献身的に支えた嫁と先月離婚していた!
  • ASKA印税収入で数千万!?不動産資産や預貯金で10億の資産?

をお伝えします。

 

プロフィール

出典:http://topic-intro.net/

本名:宮﨑 重明(みやざき しげあき)

別名:飛鳥 涼、ASUKA

生年月日:1958年2月24日(59歳)

身長:170cm

体重:70kg

血液型:A型

出身地:福岡県大野城市

学歴:大野城市立大野北小学校→大野城市立大野中学校→千歳市立千歳中学校→札幌第一高校→福岡第一高等学校→第一経済大学卒業

職業:シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家

ジャンル:ポップ・ミュージック、J-POP、ロック

担当楽器:ボーカル、ギター、ブルースハープ

活動期間:1979~2014年、2017年~

レーベル:DADAレーベル(2017年~)

所属事務所:ヤマハ音楽振興会(1979~1990年)、リアルキャスト(1990~2000年)、ロックダムアーティスツ(2000~2014年)

 

ブログで離婚を発表!ASKA逮捕後も献身的に支えた嫁と先月離婚していた!

出典:https://matome.naver.jp/

出典:http://blog.livedoor.jp/

7月24日に歌手のASKAさんが自身のブログを更新し、元中部日本放送・毎日放送アナウンサーで嫁の八島洋子さんと先月離婚したことを報告しています。

 

1979年にASKAさんはCHAGEさんと「CHAGE and ASKA」(元:チャゲ&飛鳥)としてデビューし、『SAY YES』『YAH YAH YAH』『river』などのヒット曲を数々リリースしていましたが、2009年には活動の無期限停止を発表していました。

 

2014年5月には覚せい剤取締法違反で逮捕、起訴され、同年9月には懲役3年執行猶予4年の有罪判決を受け、2016年1月にも覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されるも同年12月に不起訴処分となり、釈放されていました。

 

元嫁の洋子さんがアナウンサーだった頃にラジオ番組で共演したことがきっかけで知り合い、1987年に結婚、2人の間には、息子の元「Little Blue box」メンバーの奏さんと、娘のシンガーソングライターの宮崎薫さんの2人の子供がいます。

 

出典:http://koku-byakunews.com/

出典:https://matome.naver.jp/

出典:http://www.akb48matomemory.com/

2014年のASKAさんが逮捕された時には、連日のように勾留されていた東京湾岸署に面会に訪れたり、保釈後はASKAさんが薬物治療を受けていた千葉市内の病院近くのホテルに泊まりこみ、病院に通う姿など献身的に支える姿が目撃されていました。

 

「29歳の時でした。私が結婚したのは。あれから、ちょうど30年になるのですね。

そして、私も父親の仲間入りをしました。

「子供のためなら、命は惜しくない」人の親になると、誰もが感じる思い。

子供が何歳になろうとも、それは変わりません。

いろんなことがありました。

妻は本当によくやってくれました。

一般人でありながら、たくさん嫌なこと、悲しいことを乗り越えてくれました。

今、振り返ると、耐えさせることの方が多かったのだと思います。

地球何周分もの感謝があります。

実は先月。私たちは、別々の未来に向かって歩み始めました。

皆様には、隠していたという気持ちはありません。

様々な事情により、黙っていなくてはならない時間が必要でした。

理由は、お互いの胸の中にだけあります。

私たちは、お互いに、応援し合う仲でいることを約束いたしました。

「家族」「元家族」…。「家族」という文字は、どちらにもあります。

消えることはありません。そんな思いを抱きながら、別々に未来を歩く。

今は「感謝」しかありません。

妻は、いや、元妻は、もう一般人でもあります。

「前を向いて未来に向かって歩く」と、一言で言いましても、やはり、まだまだ気持ちは陽の光が透けるような卵です。

どうか、静かにさせてあげてください。ありがとうございました。これからも、よろしくお願いいたします。」

ASKA オフィシャルブログ 引用元

出典:https://fanfunfukuoka.com/

ASKAさんはブログに子供たちへの思いや、元嫁への感謝の言葉、そして今後もお互いに応援していく関係だと綴っています。

 

ASKA印税収入で数千万!?不動産資産や預貯金で10億の資産?

出典:http://blog.goo.ne.jp/

ASKAさんは逮捕後、目立った仕事はしていないものの、これまでにリリースした楽曲の印税だけで数千万円の年収があると推測されています。

 

「民間の調査機関によれば、’13年3月決済での『CHAGE and ASKA』の売り上げは10億円を超えていた。

「この数年のASKAの所得は、年間1億5千万円ほどだったそうです。

所属事務所の役員を退任した際には、1億円ほど退職慰労金ももらっていますから、5億円以上の現金・預貯金があるものと思われます」(音楽関係者)

引用元

出典:http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/

その他の資産として、土地・建物合わせて4億円の豪邸に、72平米のマンション、札幌市中心部には94平米のタワーマンションの不動産資産を所有しており、3戸合計で約5億円以上と言われており、合計資産は約10億円あると推測されています。

その資産を洋子元夫人と半分に分けたとしても約5億円の資産に年収数千万の印税収入があるようです。

-MONEY NEWS
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

浅田真央が引退できなかった裏事情に巨額利益金!?今後は億の契約も?

フィギアスケート選手の浅田真央(26歳)さんが今月10日に現役を引退することを発表し、12日には引退会見しています。浅田さんの引退は何年も前から囁かれていましたが、引退出来ない裏事情があったと一部で噂 …

ジム、事務所経営に続きリフォーム会社設立したヒロミの驚愕の年収とは?

15日、タレントのヒロミさんが都内で行われた映画「ザ・コンサルタント」のブルーレイ&DVDリリース記念試写会に出席し、“きょう大安だったので会社を登記してきました”とリフォーム会社「ハチオウジ工務店」 …

病院暴行疑惑が浮上している巨人の“どすこい”山口俊投手の嫁や年棒とは?

出典:http://spe.yomiuri.co.jp/   父親が元幕内力士で、体格や投球スタイル、風貌がどすこいぽいことから通称“どすこい”の愛称で親しまれている巨人の山口俊(30歳)投 …

歌手の一青窈が第2子出産を報告!旦那でギタリスト山口周平の年収とは?

出典:http://osusume-torendnews.com/ 7月26日、歌手の一青窈(40歳)さんが7月上旬に第2子となる女児を出産していたことが判り、所属事務所によると母子ともに健康だという …

金塊、ベッド画像流出の手越祐也が7年で豪邸ローン完済し高級愛所有の年収は?

コネチケット、金塊強盗容疑者との親密写真、LINE、元彼女とのベッド写真流出、交際内容など暴露と数々のスキャンダルが報じられている手越祐也さんですが、自身の両親へプレゼントした豪邸のローンを7年完済し …